-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ひさしぶり~
2009 / 12 / 15 ( Tue )
更新してなかった…久しぶり☆

でもネタないんでまた今度書きます(笑)
22 : 51 : 43 | にっき | コメント(0) | page top
左利きってかっこいい♪
2009 / 12 / 08 ( Tue )
ず~~~~~~っと前、mixiの方で左利きがかっこいいみたいな日記を書きました。

そして最近、左バッターになろうとバッティングセンターでも左打席に挑戦してます。どうも、もっくんです☆

今日、いろんなことに左で挑戦してみました。食事ペン鉛筆削り

レフト


慣れないから大変だし、無理に変えなくてもいいと思うって人がいるかもしれないけど、右脳のトレーニングに効果ありそうだし、生活から左に慣れれば野球でも左がうまくいくんじゃないかってやってみます。

鉛筆削りも手動だし、左でやると手前に回さなきゃいけないから大変だ…世の中は右利きの物が多すぎる!!

切符入れるところも右側だし。

左利きの人の大変さがよくわかった…

右利きっていうアイデンティティは捨てずに、でも左も使えるようになりたいもっくんでした♪

14 : 44 : 59 | にっき | コメント(0) | page top
再会
2009 / 12 / 06 ( Sun )
mixiでも書いたけど、小中学校の人とmixiで再会して感動した

こっちに載せる画像もないなぁ…今度はまともな日記かくからね♪

もっくんでした☆
20 : 14 : 13 | にっき | コメント(2) | page top
ギターとゆかいな仲間だち
2009 / 11 / 30 ( Mon )
昨日はやたらとギターを触っていたもっくんです♪

ということでずっと前に少しギターの話をしたけど、今日はさらにふか~く行きましょう。

エレアコ

ちょっと前に掲載したエレアコちゃんの弦有りバージョン!!この色がたまらん…今はこれを使って練習しています。

そしてギターを弾く時にかかせないのが…

ピック

そうこれ。ピックです。初心者だからやわらかめ使ってます。左上のものです。最初はピックをうまく使えなかったなぁ…あの頃よりは上達してるはず(笑)

続いてこちら、カポタスト。通称カポ。かわいい名前ですね☆

カポタスト

これにはいろいろとメリットがあるんです。難しいコードを楽なコードに置きかえたり、音程が高くなったり、弦が抑えやすくなったり…。

そして最後の写真。

アコギ&エレアコ

左がアコギ、右がエレキ。

コブクロに憧れて買ったギター。今ではいきものがかりのファンになっているもっくんでした☆

もちろんコブクロも好きだよ♪

今日は色変えたり字をでかくするのは省略(笑)
13 : 57 : 21 | にっき | コメント(2) | page top
手帳×2
2009 / 11 / 28 ( Sat )
チョリ~ッス!!某人気アイドル風のあいさつでこんにちは☆もっくんです。

今日はこちらをごらんください!!

手帳

左が2008年に使用したもの、そして右が現在進行形で使ってる手帳です。

左はディズニーだし、年内(2007年)に買ったから1500円くらいしました。一方、右のものは今年に入って買ったものなので定価は1785円!!だけど500円で買いました☆

手帳って年越してから買うとすっごく安くなるんです。でもなかなかいいものがないのも事実です。今年のものは安くてデザインも気にいています。

来年用の手帳が今年みたいに安くていいものに出会えるかはわからないし…それにPopなものじゃなくてしっかり黒っぽいものにしなきゃいけないと思うし…

高いけど年内に買った方がいいよね。。。

バイチャ☆
11 : 37 : 13 | にっき | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
